今日も無駄を積み重ねる

毎日は無駄の連続だ。日々を過ごす中で、調べたり、考えたりした、とりとめのないことを綴る。私の、私による、私のための日記。

ただただ、ひたすらに、取るに足らないかもしれないことを綴る,

私の、私による、私のための日記


ブログなるモノを書いてみる


ブログを書いたところで、きっと無駄になるだろう


誰にも読まれない可能性は高く、
誰かが読んでくれたとしても、
何の役に立たないかもしれない。

もしかしたら、
私にさえ、何ももたらさないかもしれない

もともと飽き性な私が始めた所で、
長くは続かないかもしれず、
この記事が最初で最後になるかもしれない。


だけど、こうやって書いている。


私は、今まで、情報を発信してこなかった。

SNSに写真は上げず、投稿もせず、
ただただ、他の人の発信するそれを眺めるだけだ。

今でもその態度は変わらず、変えるつもりもない。


それでも、こうやって書こうと思ったのは、
私自身が誰かが共有した情報に助けられてきたからだ。

海外によく行くようになり、プログラミングをするようになり、
顔も名前も知らない人から、知恵やヒントをもらってきた。


だから、こんなの書いても無駄ではないかと思いながらも、
キーボードを叩いている。


こんな出だしで始まるブログは、どこに行くのだろうか。

いつまで続くだろうか…